読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「監禁嬢」ネタバレ感想ブログ

漫画「監禁嬢」ネタバレブログです。あらすじや感想、結末などまとめています。無料試し読み情報も^^

漫画 「シンクロ」ネタバレ感想【美人双子が見る死体まみれの景色・・・】

漫画 「シンクロ」ネタバレ感想【美人双子が見る死体まみれの景色・・・】

 シンクロ(1)~入りこむ罪悪感~

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

他人が感じる罪悪感に「シンクロ」し、

 

グロテスクな光景が見えてしまう、双子の姉妹。

 

彼女たちの活躍を描きます。

 

坂辺周一「シンクロ」

 

双子の姉妹、六花(リッカ)とイツカ。

 

幼い頃から、人の罪悪感が「見える」能力を持っていた二人。

 

美しく成長した彼女たちは、その能力のせいで、恐ろしい犯罪に関わることになってしまうのですが・・・

 

この記事では、坂辺周一「シンクロ」の内容について、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね。

 

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

  

漫画 「シンクロ」ネタバレ感想【美人双子が見る死体まみれの景色・・・】

シンクロ(1)~入りこむ罪悪感~

 

他人の罪悪感との「シンクロ」

 

美人姉妹、リッカとイツカには、ある特別なチカラがありました。

 

それは、他人が感じる悪意とシンクロしてしまい、

 

彼らが感じている罪悪感から見える、幻覚や幻聴。

 

その人が抱えている恐怖。

 

それらすべてが、彼女たちにも「見えて」しまうというもの。

 

電信柱の影から覗く、不気味なバケモノ。

 

人混みの中に立つ、首のない女。

 

そして目の前のご馳走に浮かぶ、人間の目玉。

 

子供の頃から、彼女たちの前には、グロテスクな光景が浮かんでいました。

 

ラーメンに目玉

 

 やがて大人になり、全てを理解したリッカとイツカ。

 

二人は自分たちの能力と共存し、「できるだけ関わらない」というスタンスで生活していました。

 

しかし、そんなある日。

 

ランチタイムに、人気のレストランを訪れたリッカ。

 

同僚とウキウキしながら、テーブルに着きます。

 

しかし。

 

リッカが注文したスープに浮かんでいたのは、人間の目玉と、ちぎれた頭皮。

 

(・・・誰よ・・・)

 

青ざめるリッカの後ろで、一人の女性が悲鳴をあげます。

 

「もう嫌っ!」

 

食事中に立ち上がり、トイレへと駆け込む女性。

 

彼女の後ろ姿を眺めながら、リッカはため息をつきます。

 

(やだな・・・)

 

(とびっきりの、ドス黒い罪悪感・・・)

 

食欲はなくなり、リッカは結局、何も食べられないまま店を後にします。

 

 

バラバラ殺人

 

 

その夜。

 

レストランで、リッカが出会った女性。

 

彼女は一人、自宅マンションに帰ります。

 

エプロンをつけ、ビニール手袋をして、大きな冷蔵庫を開ける女性。

 

そこにはなんと、バラバラになった死体が入っていました!

 

大きなため息をつき、金槌を取り出す彼女。

 

「こんなになってまで、私を苦しめるなんて」

 

「あんたが悪いのよ」

 

言いながら、金槌で死体を砕き始める女性。

 

細かく砕いた腕を、足を、

 

鍋で煮て、トイレや流しに捨ててしまう。

 

女性は、人を殺していました。

 

殺されたのは、彼女のストーカー。

 

長い間、この男に苦しめられていた彼女は、

 

「こんな奴のために人生台無しにされたくない」と、一人で死体を処理し、

 

「なかったことにする」ために戦っていたのです。

 

リッカがレストランで見たのは、彼女の罪悪感。

 

しかし、リッカの双子の姉妹であるイツカ。

 

彼女もこの女性の罪悪感に触れることで、事件は意外な方向へと進んでいくのです・・・ 

  

私が読んだのはここ

 →まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

(「シンクロ」で検索してみてください)

 

坂辺周一「シンクロ」読んでみた感想

 

f:id:yumeko2016:20170405065310j:plain

 

坂部先生の作品の中では、かなりの異色作かもしれません。

 

「レイプ」や「ドメスティック」のイメージが強かったので、私としては意外な感じでした。

 

リッカとイツカ、他人の罪悪感に「シンクロ」する二人の目に映るのは、グロテスクな光景ばかり。

 

そのせいで、小さな頃から引きこもりがちだった彼女たちですが、

 

大人になってからは、自分の能力を受け入れて、前向きに人生を謳歌しています。

 

特にイツカは、素敵な男性と出会うために合コン三昧だったりして、かなりポジティブ!

 

そんな二人が街で出会う、いろいろなイメージを持った人たち。

 

基本的に「関わらない」というスタンスのリッカたちですが、やっぱり放っておくことはできなくて・・・

 

美人姉妹の大活躍、読んでいてとても爽快感があります!

 

だけど、かなりグロテスクな描写が多いです。

 

この辺は、やっぱり坂辺先生だな〜と思います。

 

とても面白いので、いろんな人にオススメできるけど、

 

グロ系が苦手な方は、くれぐれもご注意くださいね。

 

容赦ない描写も多いです・・・(震)

 

 

 ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「シンクロ」で検索してみてください^^

 

 

こんな記事も書いています

 

kannkinnjyou.hateblo.jp

 

 

kannkinnjyou.hateblo.jp